2008年03月29日

徹子の部屋からSHIHOさん

3/27(木)のテレビ朝日徹子の部屋のゲストは、30代女性のファッションリーダーとして絶大な人気のSHIHOさんでした。

SHIHOさんは、モデル歴15年、17歳のときにモデルとしてスタート、雑誌「BOAO」のモデルほか、「ビオレ」のCMなどで活躍中。
SHIHOさんのいつも自然体でポジティブな生き方が女性から圧倒的な支持を上、ライフスタイルまでもがあこがれの対象になっているのだとか。

SHIHOさんは、幼少期から平均よりも身長が高く細身であったことから、高校に進学してすぐ、母親に「将来はモデルにでもなったら?」と勧められ、雑誌『Junie』(当時は鎌倉書房)専属モデル募集に応募。ほどなく雑誌『プチセブン』でプロのモデルとしてデビューを飾る
SHIHO (ファッションモデル) - Wikipedia

SHIHO(しほ)さんは、1976年生まれ、は滋賀県草津市出身で、近所に、ほしのあきさんが住んでいたとか!!
実家は、曾祖母、祖母、祖父、父、母、弟と父の妹、SHIHOさん・・の8人家族だったとか・・お母さんは毎日、家事に大忙しだったそうですが、いつもキレイな笑顔を絶やさなかったそうです。その笑顔のヒミツは、家中のあちこちに置かれた鏡・・・鏡をのぞいては、美しい笑顔を確認していたそうです。見習いたいもの・・・

SHIHO(しほ)さんは170センチ、手足が長く細いですが、上半身は結構、肉付きがいいと本人は話していました。

SHIHO(しほ)さんの美しいボディラインを保つ秘訣は、ヨガだそうですが・・両手を前で合わせて、背中に回し(手は上向き)あごをあげて(顔を上にむける)深呼吸を3回・・・鎖骨がキレーになるそうです。また顔を上げるとき、下も目も開いて呼吸をすると・・・感情も開放されてすっきりするのだとか!!(早速、実践中^^)

SHIHO(しほ)さんは、山咲千里、藤原美智子、ファン・シネ、江角マキコなど、様々な世界で活躍している魅力あふれるゲストたちによる、とっておきのビューティ対談集「ビューティトーク」という本を出版したそうです。美容法にとどまらず、恋愛、女性としての行き方まで幅広い楽しい話題の本のようです。

現在、司会の仕事の話しもあるというSHIHO(しほ)さんですが、モデルの○○・・など肩書きにとらわれない、「SHIHO」になりたいのだと語っていました。

SHIHOMAGAZINE.COM (公式サイト)

★★★

仕事のたびに地元の滋賀から通っていたが、本格的にモデルとして活動することを決め、18歳(高校3年生)のときに単身上京、在学していた滋賀県立草津東高等学校から東京都立玉川高等学校に転入し卒業。ちなみに玉川高校で同級生だったのがほしのあきで、『プチセブン』編集部へ行くSHIHOについて行ったところをスカウトされ、ほしのも『プチセブン』のモデルになった
SHIHO (ファッションモデル) - Wikipedia
posted by リョウママ at 06:23 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 徹子の部屋から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

新型ワクチンQ&A…1回接種3600円

)新型インフル 全国平均「注意報」レベル超える

厚生労働省:健康:新型インフルエンザ対策関連情報

新型インフルエンザ対策

新型インフルエンザ - 毎日jp(毎日新聞)

感染症情報センター<パンデミック(H1N1)2009>

2009年新型インフルエンザの世界的流行 - Wikipedia