2009年11月11日

グータンヌーボ★白石美帆&MAX・

グータンヌーボ11/11

ゲストは白石美帆MAXNANA

白石美帆は「20代の頃は恋人が自分より友人を優先してもかまわなかったのに、30代になってそうされると、悲しくなった」と。

MAXNANAは「仕事に没頭して恋人の誕生日を忘れたことがある」と語る

Nana(ナナ、本名:澤岻 奈々子 / 異名・沢詩 奈々子 - たくし ななこ、1976年3月25日 - )は、沖縄県出身の歌手。沖縄アクターズスクール出身。スーパーモンキーズ、MAXのメンバー

159cm、A型。スリーサイズはB82W61H80。
MAXメンバーの中では、最年長。
愛称は「モップ」(1996年11月にTBS系の音楽トーク番組「うたばん」にゲストとして初出演した際に当番組のMCの石橋貴明(とんねるず)から付けられたあだ名。一時期「シータク」または「東京無線」というあだ名が付けられたこともあった)。
NanaはMAX結成直前の1995年春に本名の姓「澤岻」を「沢詩」(読みは「たくし」で変わらず)に改めた。
MAXのなかではダンスの能力に秀でており、「シャル・ウィ・ダンス?〜オールスター社交ダンス選手権〜」でもプロのダンサーと共にその能力を披露している。
料理の腕が酷いことが料理バラエティ番組『愛のエプロン3』(テレビ朝日)で発覚した。酢豚にたけのこの中身ではなく皮を使い、天丼では丼つゆに重曹を使い、MAXのメンバー全員を愛のバケツ行きにさせた。さらに自分が食べたときには首をつってしまうというハプニングも起こり、過去出場した130人の女性タレントの中で、最下位になってしまった。
さらにプライベートでは、レコーディングの差し入れに手作りケーキを作ったのだが、Aki(現在は脱退)曰く「石けんの味がする」物だったため不評だった。袋入りインスタントラーメンを作ったのだが、説明書きに「温かいお湯で作ってください。」とあったので、ポットの中に麺と加薬を入れてフタをし、スイッチを押せばラーメンが出てくると思って、調理していた。
デビュー前の1991年に沖縄県の砂糖をPRする「沖縄砂糖真時代」というCMに出たことがある。沖縄県では有名なCMで、LinaはこのCMソングを完璧に覚えている。
一時期、髪形をベリーショートにしていたが、石橋貴明から「フルマラソン走り終わった、有森さんみたいになってる。」と言われたこともある。
オーストラリアに占い旅行に行ったとき、前世が「捨て子だった森三中・村上知子の前世を拾って、育てていた」という結果が出た。ちなみにNanaと村上は非常に仲がよく、オーストラリアに行ったときも、Nanaと村上の二人旅だった。
単独での活動のほとんどは、Reina同様バラエティ番組のゲスト出演を行っている。女優として、映画やドラマにも出演している。
笑う時に口に手を当てる癖があるが、これは本人いわく、「口の中が乾いてしまうため」とのこと。

Nana (歌手) - Wikipedia

★★★

知床旅情ありがとう…森繁さん死去に秘境も悲嘆

竹内結子、米TVドラマ「フラッシュフォワード」に出演!
<長谷川京子>「anan」で復帰 “美オーラ”グラビアとインタビュー 出産に「大きな感動」
佐藤隆太に第1子となる女児が誕生 立ち合い出産に感動
本番”女優なら1億円オファーも のりピー戦術ファイル


posted by リョウママ at 17:35 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グータンヌーボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

新型ワクチンQ&A…1回接種3600円

)新型インフル 全国平均「注意報」レベル超える

厚生労働省:健康:新型インフルエンザ対策関連情報

新型インフルエンザ対策

新型インフルエンザ - 毎日jp(毎日新聞)

感染症情報センター<パンデミック(H1N1)2009>

2009年新型インフルエンザの世界的流行 - Wikipedia

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。