2020年08月27日

8/27・・「男はつらいよ」の日

自分が好きなものを分かっていたら自分自身は迷うことがないよね伊藤政則×武田砂鉄、ハードロック・ヘヴィメタル熱量対談
非常に卑屈ですが、とても素直だなと思いますね。自分の気持ちには嘘をついていないです。代打パーソナリティ・武田砂鉄による、「卑屈で素直なCreepy Nuts論」2020.8/26 火


8/27は・・「男はつらいよ」の日

1969年8/27、渥美清さん主演の映画男はつらいよ」の第一作目が公開された日。

男はつらいよ

テキ屋稼業を生業とする"フーテンの寅"こと車寅次郎が、何かの拍子に故郷の葛飾柴又に戻ってきては何かと大騒動を起こす人情喜劇シリーズ。旅先で出会った"マドンナ"に毎度のことながら惚れつつも、結局いい人どまりで終わってしまう寅次郎の恋愛模様を、日本各地の美しい風景を背景に描く。 主人公の名前から、作品自体も「寅さん」と呼ばれることが多い。

映画シリーズは松竹によって1969年から1995年までに全48作が、1997年に特別編1本が製作された 男はつらいよ - Wikipedia

世界最長の映画シリーズとしてギネスブックにも載っているそうです

あさイチから・・おうちで手軽にバーベキュー

熱中症に注意しましょう

あさイチから・・
エコレシピ

電子レンジでしゅうまい(NHKきょうの料理)
ホットケーキミックスの活用法(あさイチ)

2020.8.27 火 3時起床、早いぜっつ(~21時半ころ)  ラジコを聞きながら弁当作り、夕飯支度


CIMG3476.JPG 小松菜おひたしアブ玉豚小間肉竜田揚げポテト

CIMG3454.JPG WIRED  SFがプロトタイプする未来


C p66〜 樋口恭介「踊ってばかりの国」 p75「人というのは大きなエネルギーを必要とするとき踊りのようなものを必要とする傾向があるようです」・・独立国家・群上八幡国の首相ヨウコ・ミキモトは群上八幡政策
金融公団に勤める会社員でサイバー群上八幡国の開発者でもある

D5 p79〜 津久井五月「地下に吹く風 屋上の土」2038年冬、ある恋の物語「クラブに行きたい」付き合い始めて1か月の恋人が言った。感染症の警戒支持がいくつもでてるし位置情報ログは国が管理している。ログ派の僕は「そんなあぶないことはやめてほしい」と僕は言った。感染症抵抗力を自分で管理するスコア派の彼女に嫌われたくない思いから僕は自己改造に取り組みながらクラブに通うようになる・・幼少時から家の中でのみの生活で完結させてきた僕にとって、クラブで様々な人と交わるのは新鮮な体験だった・・


朝のラジコ

◎アクションがめちゃ面白かった

伊藤政則×武田砂鉄、ハードロック・ヘヴィメタル熱量対談2020.8/26 火
自分の心から愛している曲以外のものをかけてもリスナーには伝わらないから、そんなものはまず最初に省くんだよね。なにをリスナーに届けたいかが選曲の目安だから、ピンク・フロイドの曲が20分超えていてもも、行くときは行くんだよ。  「暑苦しい」とか言われますよ(笑)でも熱量って言ってくれるのは嬉しいですね。僕が音楽業界に入ったときにはすでに、渋谷の豪華なビルにオフィスを構えるロックング・オン社の社長の渋谷陽一さんがいたし、あと当時はイケメンだった大貫憲章さんとかね(笑)とにかく、若くてイケメンで行動力のある音楽評論家がたくさんいたんです。そこに遅れて食い込むためには、伊藤政則という人間もなにか工夫しなければいけません。ほかの人がやらなくて目につくものを考えた結果、熱量が自分のキャラの一つになったのかもしれませんね。

武田:政則さんは熱量を出すために、どういった工夫をしていきましたか?

伊藤:渋谷さんや大貫さんは文章が上手くて評論っぽい感じだったので、僕は逆に「どれだけ好きか」を飽きれるぐらい入れたらどうなるかと思って原稿を書いていましたね(笑)だから昔から、「伊藤の原稿は大仰だ」とか「やたらドラマティックだけど中身がない」とかいろんなことを言われたけど、別に気にせず今日まで来ましたね。自分の好きなものが今世の中でどうなっているのかは当然観察したりするんだけど、アメリカの市場でヘヴィメタルという音楽が古いもので置き去りにされたとしても、自分が好きなものを分かっていたら自分自身は迷うことがないよね。今のアメリカで流行っているものを聴きたいのであればそれでいいんだけど、僕が聴きたいものというのは今のアメリカで流行っているものじゃないんだよね。もちろん全米トップ40も嫌いじゃないんだけど、自分の好きなものがきっちりあったからさ。それがイギリスやヨーロッパやアメリカで総スカン喰らっていようが、自分の好きなものだから。逆に言うと不器用ではあるよね。でも好きには、不器用も器用もないよね。たとえば誰かを好きになるじゃん。そのアプローチが上手いとか下手とかは関係ないよね。好きだっていう気持ちだからさ。


代打パーソナリティ・武田砂鉄による、「卑屈で素直なCreepy Nuts論」
8月26日(水)の「ACTION」パーソナリティは、Creepy NutsのDJ松永さんに代わり武田砂鉄さんが担当! オープニングでは、本日ミニアルバム『かつて天才だった俺たちへ』を発売したCreepy Nutsを武田さんが分析しました。

武田:今日発売のミニアルバムの音源を早速聴きまして、販売用のプレスリリースも手に入れたんですが、それぞれのプロフィール文が載っています。R-指定さんは12行に対して、DJ松永さんは5行です。そして残りの7行の部分にTwitterとInstagramのQRコードが載っているのがいかにも松永さんらしいですよね(笑)R-指定さんのプロフィールには、「MCバトルの戦歴からは想像できないほど内向的で卑屈。HIP HOPとはあまりにもかけ離れたバックボーンとパーソナリティ故に生まれた、強烈な劣等感を創作表現活動の源としている」と書いてあります。これ、なかなか無いプロフィールですよね。でも実際にお目にかかると、非常に外交的で素直で強烈な肯定感を感じる人ですよね。でも「卑屈」と「素直」は共存できるということが分かって、Creepy Nutsの存在感の強烈さはそこにあるのではないかと分析しています。武田:僕は最近、「卑屈でいることはとても素直な状態じゃないか?」と考えています。生きていると、「こういう風になっているから、こうしてください」ということが増えていきますね。それに身体を合わせていくことが素直ということになりますが。たとえば、「お前、この先輩の言うことには絶対、”はい!”って言えよ」って強制されていますね。「はい!」って言いたくないのに言わなきゃいけない。で、「どうしてこんなやつに、”はい!”って言わなきゃいけないんだ?」と思い続けていると卑屈なやつと思われますよね。でもよくよく考えていると、「思い続けている」んだから、卑屈じゃなくて素直ですよね。

松永さんは文學界で『ミックス・テープ』という連載をしていまして、これがなかなか読ませる自伝的内容となっていますね。松永さんが中学時代にサッカー部の控え部員でベンチ入りすら果たせなかった話はラジオでもよく話していますが、僕もサッカー部で控えゴールキーパーを中学3年間やっていたので、気持ちがよく分かるんですよ。僕の上には松原君という正ゴールキーパーがいまして、ある試合で彼が片腕を怪我したんです。そうしたらピッチにいる人間全員が僕を見たんです。そこで僕が不安そうな顔をしていたから、松原君は片腕で試合に出続けたんですね。僕はすごく安心したんですが、よくよく考えたら「片腕が使えない松原君より下なのか…」と落ち込みました(笑)武田:松永さんはスタメンはおろか、ユニフォームももらえなかったと。3年最後の試合も体操着に身を包んで、新入生と保護者と一緒にメガホンで声を枯らしたと。それでも中学の卒業文集にはサッカーのことを書いたと。エッセイの『ミックス・テープ』にはこう書いてあります。「卒業文集には自分がレギュラーか補欠かには一切言及せず、ただただ責任感と当事者感が溢れる文章を書くことによって、読む人にレギュラーで最後の戦いをやり抜いたと錯覚させるようにした。未来でどんな人に渡るか分からないから、誤魔化せるものは今のうちに誤魔化しておこうと思った」と。非常に卑屈ですが、とても素直だなと思いますね。自分の気持ちには嘘をついていないです。

中学の体育会系の部活で上手くいかないと、次の高校でどうするかという問題があります。選択肢は3つです。1.それでも同じスポーツをやる 2.違うスポーツをやる 3.スポーツはやらない。僕は2を選んだんです。サッカーがダメだったからバレーボールにしたんです。バレーは人数も少なくて僕は背も高かったのでレギュラーにはなれたんですが、どこかでサッカーを辞めた意識がありましたね。

幸坂:引きずっていたんですね。武田:でも理由がくそダサいです。エッセイにはこう書いてあります。「高校でサッカーはもうやらないつもりだった。もうみじめな思いはしたくないし、プロを目指せない人間が部活を全力で頑張った先になにがあるか分からなかった。けれど、人数も少なく半分ぐらいが初心者で構成されている弱小部と知った瞬間、サッカー部に入ることを決めた」と。素直ですよね(笑)卒業文集で責任感と当事者感溢れる文章を書いていたことが早速活きていますね。そして、そこで調子に乗って辛辣な言葉を吐いていましたが、半年後には実力不足でスタメンではなくベンチに入りました。それで「大口叩いていたのにベンチ」ということで、一緒に帰ってくれる人がいなかったということで、小学校から続けていたサッカーを辞めたそうです。それで部活を辞めて高校2年生のときにDJセットを買い、夢中になって高校を中退する。そして今のキャリアになると。これを考えて結果的にいうと、もし松永さんが高校入学のときにサッカー部でなく妥協的に別の部活を選んで3年間続けていたら、今の世界一のDJは生まれていないですよね。だから中学の卒業文集で誤魔化して、弱小っぽいからサッカー部に入るという選択は、とても卑屈だけど素直な判断ですよね。

武田:そうですね。そして松永さんはどうしたかというと、同じスポーツを選んだんです。サッカーを選びました。かっこいいですよね。

幸坂:貫いていますね。武田:今回のアルバムタイトル、幸坂さんなんですか?

幸坂:『かつて天才だった俺たちへ』ですね。

武田:さすがですね。さっきは間違えていましたね(笑)

幸坂:そんなことないですよ(笑)

武田:この表題曲が帝京平成大学のCMソングになっています。歌詞は「苦手だとか 怖いとか 気付かなければ 俺だってボールと友達になれた」「神童だった貴方へ 似たような形に整えられて 見る影も無い」とあります。歌詞はRさんによるものですが、どうしても松永さんが立ち上がってきますね。ものすごいアンチテーゼですよね。すごいサッカープレイヤーに対して「神童」って言葉はよく使われますね。ずっと卑屈でそれを保ち続けて、素直でたくましいというのはかっこいいということを2人に教えてもらった気がしますね。僕とCreepy Nutsはやっている仕事は違いますし、卑屈を溜め込んだあとにぶつける先も全然違うんですが、ずっと卑屈でずっと素直というのは素晴らしいことだなと。これは結構な勇気にもなりますよね。ラジオで松永さんの話を聞いていると、世界一なんだけど未だに目線が中3の試合でベンチからも外されて、観客席から見ている視点でいつも喋っていますよね。それを保つってすごいですよね。普通は調子に乗りますよ。それは卑屈を長年飼い慣らしているからだと思いますね。同じ番組で横並びでやらせてもらえるのは嬉しいですよ。こうやって2人の尻ぬぐいとして代打ができることはとても光栄です(笑)

幸坂:月曜から金曜まで全員卑屈で素直なパーソナリティでお送りしております。

武田:1年半やって気付いたでしょ?卑屈で素直は素晴らしいって。

幸坂:いつも素晴らしい方々とやらせて頂いているACTIONでございます(笑)

武田:もうこれだけCreepy Nutsを持ち上げたら大丈夫ですよね?(笑)

幸坂:オッケーです!




2019.8.27 火 ☁☂にもなる予報、4時半起きで夕飯の支度もすます日(CLにつき)

CIMG2631.JPG 弁当は・・ハンバーグごぼう唐揚げポテトちくわきゅうり切り干し煮

夕飯は、豚の角煮を用意した・・塩と砂糖を間違えて入れたようで味の調整大変!!・・CIMG2630.JPG


2018.8/27月のお弁当・・豚しゃぶ、さつまいも天ぷら、豆にんじんたまねぎかき揚げ、卵焼き他・・でバタバタするのにさらに・・白ごはんの炊飯に失敗して(水不足)炊きなおして・・とさらにバタバタだった( ;∀;)

CIMG1975.JPG


2017.8.27 月・・すっかり秋の雰囲気。。

CIMG1690.JPG・・・夜中、何度も目が覚めて。5時起床・・おやつはわかばのたい焼き。懐かしく、さらに美味しい!!!

◆成功者K http://ryoumama0116.seesaa.net/article/449407874.html


2016.8.27(金)・・寝むし・・給食がはじまってよかったぁ・・・
夕方はバースディプレゼントを買うとかで・・座椅子3000円なり・・
あーねむ。。
オット夕飯はエビチリで・・・
帰宅が22時ではおそすぎ・・


2015.8.27(木)5時起床、☔

免許更新に行く日

CIMG0360.JPG

★★★

2014.8.27(水)

3時15分起床・・・よく眠れなかったのよ・・(昨年も同じような日

で・・録りだめドラマ2本を見て満足

オットのお弁当は・・IMG_20140827_054633.jpg・・・コロッケ(冷凍つくりおき・・小さく丸めて冷凍してみたら・・美味しくできた)、鶏から揚げ、なす味噌、ししとう、玉コン、キャベツにんじんちくわ・・

紫蘇巻き用の味噌も作ってみた。。帰宅後、巻いて揚げてみよう

寒くて寒くて(22度の予報)・・ストッキングなぞはいてみた・・明日はストッキングを忘れずに購入すること✌

近藤史恵「賢者はベンチで思索する」

今年も『24時間テレビ 愛は地球を救う』の時期・・・

「ランナーのギャラは2,000万円」!? 最大のタブー、『24時間テレビ』のギャラ事情・
「茂が日テレに殺される」TOKIO・城島茂のマラソン、ファンからも悲痛な声


「花子とアン」クランクアップ 花子役の吉高さん「本当に幸せな毎日でした」


2013.8.27(火)☁

久しぶりに4:45起床(目覚ましなし)、外はまだ暗い💤
夜中に☔が降り目覚め、蒸し暑さに目覚め・・とトロトロした眠りであった
息子は絵の具の道具を洗うため起床(ばか者・・😠
5:15から5:35まで近所をウォーキング・・気持よし・・もっと歩きたいけどほどほどに・・

オットだけのお弁当はあっという間に手抜き😃DSC_0199.jpg

6:16・・オット起床・・早いこと😵

新型ロケットイプシロンで町おこし・・・鹿児島県肝付町内之浦

大島真寿美「3人姉妹」・・とっとと読んでしまわないと・・

7;20ようやく一人になった。😃つかの間の一人時間
久しぶりの緑茶が美味い!!❤

◆あまちゃん。。潮騒のメモリー撮影中・・・種市先輩とファーストキスを済ませたあきちゃんでした

郵便局によって、漢字ノートを買って、少し買い物をして15時40分帰宅・・
ようやく・・つかの間ののんびりタイム

<イプシロン>打ち上げ延期 19秒前に異常感知

夕飯はコロッケと胸肉のサラダ・・「コロッケ味もう少し濃いほうがよい、胸肉サラダうまいね」・・そうですか・・😃

2011.8.27

東日本大震災・2011.3.11
東日本大震災・2001.3.11

image0827.jpg・・・リクエストによりまた作ってしまいましたいなり寿司・・うまくできたかな・・

★★★2010年

玉木宏“元サヤ”加藤ローサと3年ぶり復活愛

11年度は小1、小2を35人化=6300人の教員増要求へ―文科省

★★★2009年

(08/26)酒井法子容疑者、覚せい剤所持で起訴へ
不思議となじんでいなかった「のりピー語」・・著名人が語る酒井法子(週刊朝日 

小栗旬「月9」初主演…水嶋ヒロとエリート刑事

★★★

爆笑問題・田中裕二、PCR検査「陽性」 所属事務所が発表、妻の山口もえは25日に感染判明 ORICON NEWS 2020/08/26 18:04お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二がPCR検査で「陽性」だったと26日、所属事務所が発表した。咳などの症状が出始めており、「万全の状態で復帰に向け静養しております」としている。

 所属事務所は「ご報告」と題し、「昨日より、大変お騒がせして申し訳ございません。本日8月26日、弊社所属 爆笑問題・田中裕二のPCR検査を行ったところ、陽性との検査結果が出ました」と報告。「本日より咳などの症状が出始めており、現在十分に体を休め万全の状態で復帰に向け静養しております」と現状を説明した。

 「保健所の規定で、2日前を感染日とするとのことで、感染は8月24日とみられます。24日、25日の行動についての聞き取りを会社として受けました。弊社としましても本人の回復までのサポートを行ってまいります」とコメント。「改めまして関係者の皆様、日頃より応援してくださっている皆さま方には2週間ほどのお時間をいただきます。今後も弊社におきましては引き続き所属タレント・スタッフ、関係者の感染防止及び予防対策を徹底し、安全の確保に努めてまいります」としている。

 所属事務所は25日に、「本日8月25日弊社所属の爆笑問題・田中裕二の奥様である、山口もえさんが新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました」と説明。「弊社田中裕二は現在体調に異常はございませんが、奥様の濃厚接触者に当たる為、今後2週間、自宅待機とさせていただきます」と発表していた。

 「このたびは、関係者の皆様および、応援して下さっている皆様には多大なるご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「相方の太田光、およびマネージャーにつきましては、本日、自費診療にて自主的にPCR検査を受け、先ほど陰性と結果が出ました」とし、「今後も引き続き当社といたしましては、保健所の指示・指導に従い、適切に対処し所属タレントおよびスタッフ、関係者の感染防止、予防対策を徹底して行ってまいります」としている。山口については同日、所属事務所が公式サイトで「8月25日、当社所属の山口もえが新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました」と報告。「当人は8月24日(月)に風邪の症状が出て、同日夜には発熱も見られたため、翌25日(火)午前に東京都内の医療機関を受診しPCR検査を受けた結果、同日夕方に新型コロナウイルスに感染しているとの診断を受けました」と感染発覚までの経緯を説明している。


田中みな実、突然の事務所移籍も「周囲が引きとめなかった」ワケ 週刊女性PRIME [シュージョプライム] 2020/08/26 20:00モデルや女優でも活躍していますが、8月15日に『テイクオフ』から『フラーム』へと事務所を移籍したのは、意外でしたね。広末涼子や戸田恵梨香、有村架純など“正統派女優”を多く抱える事務所なので、もともとはバラエティーを主戦場にしていた元局アナのタレントを受け入れたのは異例でしょう」(テレビ局関係者)

 昨年発売された写真集は60万部超えの大ヒットを記録した田中みな実。最近もドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)での怪演が話題になるなど、快進撃を続けている。

 電撃移籍のウラには“ある女優”が関係しているという。

「今や飛ぶ鳥を落とす勢いの田中さんを欲しがる芸能事務所もあり、実際に大手事務所がアタックしましたが、最終的に本人が首を縦に振ることはなかった。田中さんとしては、今後は女優業に力を入れたいようで、相談していたのが『フラーム』に所属する山口紗弥加さんだったそうです」(同・テレビ局関係者)山口とは田中が女優デビューを果たした'19年放送のドラマ『絶対正義』と、『モトカレマニア』(ともにフジテレビ系)で共演したことで、プライベートでも“親友”に。

「昨年のクリスマスには、2人で沖縄旅行に行くほどの仲なんです。先輩女優の山口さんから、今後の身の振り方についてのアドバイスを受けていたそうです」(同・前)

“わがまますぎる”みな実さん
 一方で、売れっ子タレントを失った前事務所『テイクオフ』は、さぞ残念がっていると思いきや……?

「実は、みな実さんと『テイクオフ』の関係性は良好とは言えませんでした。彼女は少しわがままなところがあるようで、マネージャーが振り回されて疲弊し、過去に担当替えが何度かあったそう。彼女の退社まで担当していたマネージャーは2年ほど続いたのですが、ここ最近は、みな実さんとの意思疎通がまったくできなくなり“もう難しいかも……”と考えていたようです。『テイクオフ』は、みな実さんの扱いに頭を抱えていましたね」(芸能プロ幹部)田中が“無茶なお願い”をしたことも。

「みな実さんは、大ヒットした写真集の編集担当で、現在は大手出版社に勤める女性に毎回、仕事の相談をするほど絶大な信頼を置いています。あるときは“雑誌などの仕事は彼女に任せて、彼女にマネージメント料を払ってほしい”と、直談判したこともあったんだとか」(同・芸能プロ幹部)

 ある意味“問題児”だった田中を引きとめる気持ちには事務所がならなかったよう。

「確かに、売れっ子のみな実さんを手放したくない気持ちも少なからずあったようですが『テイクオフ』はもともと、宮根誠司さんの個人事務所。現在は朝の帯番組の総合司会を務める羽鳥慎一さんもいますし、みな実さんがいなくても経営的には問題ない。事務所としては、わがままがすぎるみな実さんに“辞めてほしかった”というのが本音だったんですよ」(同・前)

 移籍先では“みな実の暴走”がなければいいのだが……。




トークを期待するな」「ネタは飽きた」と業界評価低下中のブルゾンちえみ お笑い捨てて女優シフトで生き残り?今年最もブレークした芸人といえば、ブルゾンちえみだろう。各局のバラエティ番組に出演するだけでなく、ドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)では3番手として抜擢。さらにはNTTドコモのCMにも出演し、まさに売れっ子状態だ。しかし、業界内の評価といえば、決して高いわけではない。お笑い番組の放送作家はこう話す。
「ネタは確かにキャッチーで、世間にも受けましたが、いかんせんトークスキルがなさすぎる。『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に“アメリカかぶれ芸人”として出演したときなどは、完全に空回りしていて、見ていられませんでした。あれ以来、私の周りでは、『ブルゾンにはトークを期待してはいけない』というのが共通認識になっています」
 実際、ブルゾンのバラエティ番組出演は、一時期に比べると減少しており、キャリアウーマンネタをテレビで見かけることも少なくなった。「正直、ネタは完全に飽きられていますし、第2、第3のネタも出てこないということで、芸人としてはかなり厳しい状況だと思います」(同)
 その一方で、ブルゾンを高く評価する関係者もいる。「知名度も高いし、好感度も意外と高い。あくまでもキャリアウーマンネタが受けていたわけで、視聴者もブルゾンにそれ以上の高度なお笑いを求めているわけではないんですよ。だから、普通の女性タレントと同じような感じで、結構使いやすいと感じているスタッフはいると思います。事務所もナベプロで大手だから、今後もバーターなんかでそれなりにプッシュしてくるだろうし、すぐに消えたりはしないんじゃないでしょうか」(制作会社関係者)
 そもそもブルゾン本人は、芸人志望ではなく、ワタナベエンターテインメントカレッジの「バラエティタレントコース」の卒業生だ。ネタには、そこまでこだわりがないとの話もある。「『人は見た目が100パーセント』での演技もそれなりに評判が良かったし、今後は芸人というよりも女優としての活動に軸を置きたいという本人の意向もあるようです。事務所としても、女優業やCMをメーンにして、たまにバラエティにも出ますよ……くらいのほうが効率よくもうかるし、そっちの方向性で行くのではないでしょうか。女優であれば、トークがヘタでもまったく問題ないですからね」(同)
 ここ1〜2年、ナベプロは、あばれる君、平野ノラ、サンシャイン池崎、そしてブルゾンちえみと、ピン芸人を続けざまにブレークさせている。しかし、彼らに対する評価は総じて厳しい。「どの芸人もバラエティ番組には一通り出ていますが、やはりトークがヘタで、ひな壇の集団芸もあまり上手ではない。その後、何年も活躍して、ゆくゆくは番組のMCに……という展開には程遠いというのが実情です。その中でブルゾンについては、結構早い段階でネタに見切りをつけて、タレントや女優の方向にシフトした感がある。おそらくナベプロも、ピン芸人ゴリ押しが一時的な成功しか生まないということを学んだのでしょう。そういう意味でブルゾンは、なんだかんだで消費されないように、うまく生き続けていくような気がしますね」(同)
 今後、ブルゾンちえみがどういう形で芸能界をサバイブしていくか、後続の芸人たちにとっても重要なサンプルとなりそうだ。

14歳の張本智和が史上最年少V ワールドツアー初制覇 「卓球・ワールドツアー・チェコオープン」(27日、オロモウツ)
 男子シングルス決勝が行われ、世界ランク20位の14歳、張本智和(エリートアカデミー)が、元世界ランク1位のティモ・ボル(ドイツ)を4−2で破り、史上最年少でのワールドツアー制覇を果たした。
 張本は5〜6月にデュッセルドルフで行われた世界選手権で、史上最年少の13歳で8強入り。上半期を終えた時には「次は世界ランク一桁を狙いたい。一大会だけ爆発するのではなく、毎回ベスト8以上に入って、まずは1回優勝できるように頑張る」と話していた。念願のワールドツアー初タイトルを手にし、早くも1つ目標を達成した。


posted by リョウママ at 23:20 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

新型ワクチンQ&A…1回接種3600円

)新型インフル 全国平均「注意報」レベル超える

厚生労働省:健康:新型インフルエンザ対策関連情報

新型インフルエンザ対策

新型インフルエンザ - 毎日jp(毎日新聞)

感染症情報センター<パンデミック(H1N1)2009>

2009年新型インフルエンザの世界的流行 - Wikipedia

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。